保存容量UP!フォルダごと選択して簡単送信できる専用ツールも!宅ふぁいる便ビジネスプラス(有料版)
宅ふぁいる便 > 連載企画TOP > ぐるなび
このエントリーをはてなブックマークに追加
10月11日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系、午前08時00分~)では、後継者不足の飲食店を特集した中で、「秋芳」(東京都渋谷区)が紹介された。 こちらは、東京メトロ副都心線・明治神宮前駅・神宮前交差点方面改札口から徒歩7分の場所にある小料理店。店内はどこか懐かしい雰囲気だ。 近くで働く若者も「おばあちゃんとしゃべれるから(来る)。距離が近いから、話ながら相談とかもしながら」と語る、幅広い世代から愛されている同店。 こちらの名物は、朝築地で仕入れたさばを使用した「さば焼魚」(850円)や、分厚い豚ロースを使った「豚ロースしょうが焼」(850円)という、まさにおふくろの味なラインナップだ。 「さば焼魚」を一口食べた男性客は、「うわ、おいしいですねこれ」とコメント。「豚ロースしょうが焼」を食べていた若い男性客も、「うまい!」と頷いた。 1番人気の「肉じゃが」(850円)を、荘口彰久さんがいただいた。 「肉じゃが」は、土鍋でじっくりと煮込んだ一品となっている。 「肉じゃが」の肉を一口食べた荘口さんは、「お肉にもタレが絡んで…、ご飯が進む!うん…お母さん、おいしい!おいしいこれ…」...続く【記事全文を読む】



記事検索(スペース区切りで複数ワード検索ができます)


提供: ニュース提供に関するお問い合わせ⇒こちら